小豆

なにか書きます。

昨日書いてたやつ

書いてから後で投稿しておこう、って思ってたら寝てたので今載せます。

これ見ると思うけど、本当に自分は他人のことしか話すことがないらしい…。

 

 

今、サカナクションの「新宝島」にハマってます。

https://m.youtube.com/watch?v=LIlZCmETvsY

 


というのもこの前、高校の同期のバンドがこの曲をコピーしてて、すっげえかっこよかったんだよ!

特にボーカルの女の子が、普段はかわいいんだけど歌ってる時はもうかっこいいんだなあ…。染めた髪がめっちゃ綺麗で服もオシャレだし。でもよくいろんなことに「あークソクソ!」って言ってるのがなんか面白いわー。

…なんか他人のこと喋りすぎだな。

 


私はバンドにはあまり触れてきたことはなくって、ちゃんと目の前で演奏を見たり聴いたりしたのも数回(しかも高校生が部活でやってるような)って感じだから、どんなバンドがあるかとか全然知らないや。

自分の音楽のジャンルの範囲を広げてみたいです。

 

 

 

そういえば音楽の話で思い出したんですが、随分前に知り合いと自分の好きなボカロ曲について話してたんですよ。で、私はピノさんの曲(多分 胸いっぱいのダメを、マッシュルームマザー、ニナ、ポンコツ天使、みたいな辺り)を言っておいたわけです。そしたら最近、「あの時、小豆って卑屈な人だなーって思ったわー」と言われまして。

確かに自分は卑屈なところがあると自覚はあるけど、好きな曲で感じるってすごくない?元からその人が私についてそう感じてたのかもしれないけど。

まあちょっとビックリした話でした。