小豆

なにか書きます。

飛行機

飛行機に乗りました。1年半ぶりかねー。今回は行きも帰りも6時間半かかったので、結構暇でした。帰りは機内泊にしたんですが、狭いし動けないし通路に出れないし眠れないので、めちゃくちゃストレスでした。朝に家について昼まで爆睡してました。

 


帰りで窓際の席が取れたから、離着陸の瞬間を眺めてました。飛行機乗ってる間、ジャンボ機の墜落事故とか、この前の窓が割れて乗客が吸い出されそうになった話とか思い出してた。あー、ここで事故起これば一瞬で死ぬな、みたいな。でも一方で、こんな重そうなものが空に浮いてしまうなんて、人類の進歩はすげえなーって思ったりもする。

離着陸の瞬間はワクワクするんだけど、事故は嫌だなーって気持ちが残ってあんまり楽しくないです。飛行機は嫌い。

 


事故はもちろん怖いけど、それで死ぬかもしれないのが嫌なわけではなく、人がパニクってるのを見るのが嫌なんですよね。あとたくさんの命がかかっているのもあって、絶対ピリピリするじゃん。ああいうの苦手です。同じような理由で医療ドラマも苦手。ブラック・ジャックみたいな漫画だったら、自分のペースで読み進められるからいいんですけどね。

 


まあ今回も何もなかったから良かった。またいつか乗るんだろうなー機内泊はもうやだな。