小豆

なにか書きます。

目が覚めてるので

だらだらいろんなこと言おう。

 


ニュー・シネマ・パラダイス』っていう映画ご存知ですか? とっってもいい映画なんです。

随分前の映画で私も奇跡的に知ることができたのですが、音楽が最高オブ最高。もう音楽で感動しちゃうよこれ。サントラほしいなー。

第二次世界大戦中のイタリアにある村で、トトという映画好きの少年が映写技師のアルフレードの元に通いながら成長していく様子が描かれる映画(語彙力がないのでこれ以上は無理です)。でもそれだけじゃなくて、今あるものがいつか無くなってしまう寂しさとか、無くなってしまった後の虚無感とかを、もうこれほどかというほど感じるんだなー。

私はかなり好きなので、(こんな説明だけど)興味持ったら是非観てほしい。最初に観るなら劇場版(オリジナルより短め)がオススメらしいですよ。私はまだ劇場版しか観てないので、いつかオリジナルも観たいです。オリジナルは3時間だってよ…長え…。

 

 

 

なんか夜って、テンション高いかどん底のどちらかじゃありません?私今さっきどん底で体調的にも心理的にも参っていたんですが。

 

 

 

最近思うんですが、やっぱり私3人以上の会話苦手なんですよ。何を話せばいいのかわからないし、その自分の話した話題を他の複数人が聞いてると思うと話しづらい。普段話してるとき、自分の脳内で「今必要な人」と処理しているのが自分とその相手(1人)しか含まれず、それ以外はもう人というよりただの存在にしかとれないんだと思う。あと沈黙って2人より複数人のほうがつらくない?

特に3人ってさ、自分が入れないともう悲惨じゃん?もう2度と3人でカラオケなんてしないぞ(涙)(涙) でもあれはイチャイチャし始めた他の2人も悪いと思うんだよ(涙)

 

 

 

最後に今日(もう昨日だけど)の潮見橋でも貼って終わりにします!!

f:id:AzukiCaramel:20181112013434j:image

終わり!!