小豆

なにか書きます。

好きな漫画を紹介するぞ

さて、前回の続き。漫画回です。前回ほど作品数ないので短いです。

 


・『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション浅野いにお

さあしょっぱなから浅野いにおです!通称『デデデデ』。どっちにしても言いづらくないか? 現在連載中(休載も多いが)の作品。

数年前に正体不明の巨大円盤に襲われ、一度は収まったものの戦闘が続く東京で、普通のよくある楽しい高校(大学)生活を送る門出・おんたんを中心とした女の子たちの話。最初はこの巨大円盤の話が進む気配がないのですが、3巻目くらいから進み始めます。

なんといっても、浅野いにお作品に特徴的なキャラの濃さ!門出はまだまともなのに、おんたんどうした!?戦闘ゲーム大好き中二病ツインテ高3!でも読んでいくうちに、こういうキャラたちの設定も深みが増していくので面白い。言葉に出来ない感情の表し方がまた良い…。

あと、ヒロイン門出の恋愛話も私好きです…。青春だなぁ!うん!

ちなみに私の推しキャラはマコトです。かわいいよ!

 


・『おやすみプンプン浅野いにお

同じ作者さんなので続けて紹介。よく胸糞鬱マンガとして紹介されてますね() 鳥みたいな外見の主人公プンプンが、とってもかわいい転校生愛子ちゃんに一目惚れするところから始まる、プンプン少年の成長物語です☆ 展開地獄ですけどね。

『デデデデ』もこれもそうだけど、浅野さんの作品はグッとくるセリフが多いんですよね~。プンプンパパが、プンプンに「愛してるよーっ!!」って言うシーン、これだけ見るとベタな家族愛感あるけどかなり好きです。まあその後の展開見ると悲しくなりますが。ヴッッ…ってなるような心をえぐるセリフも多い。愛子ちゃんの「プンプンは嘘つかないもんね!?」とかね…。

登場人物が全員自分勝手でほんっと憎たらしくなるんですが、読んでいくうちにそれぞれの心情を考えると辛くなってくるんですよ…。特にプンプンママがイラつくっていう感想よく見るけど、プンプンママも不器用ゆえなんですよね…。私が一番憎たらしかったのは翠さんです() 一番まともに見えるのに。

あとこのハッピーでもバッドでもないエンドがとても良い。作者曰く「一番みじめでイヤな終わり方」だそう。

ネットで調べると名言集も出てくるので、それだけでも面白いかと。マンガワンというアプリで(1日1話だけど)全話無料公開されています。オススメ。でも読む前に自分のメンタルの状態と要相談です。

 


・『出口ゼロ』瀬田ハルヒ

これが唯一買い揃えている少女マンガです。が、本当に少女マンガなんだろうか…?と思いたくなるサスペンスものです。ちょっとホラー要素? 絵はいわゆる少女マンガのかわいい絵なのに、たまに本気でやってくるギャップが良い。で、そこにぶち込む変顔がまた面白い笑

主人公夕日たちは、女優や俳優を目指して演劇の有名校に入学するのですが、その学園には多くの謎があって…? みたいな話。

登場人物たちがアドリブで芝居を進めるんですが、実際の人柄と違いすぎて怖い。どっちが本音なんだろうか…と疑いたくなる。展開もかなりスリリングな感じなので、一回読みだすと続きが気になってしまいます。

 


・『貧乳マイクロビキニーソ』川村拓

このタイトルどうよ? 店員さんに聞けないやつ。18禁じゃないよ。

ヘタレな杏介(きょーちゃん)、ド天然で巨乳好きのみゆきちゃん、ドSキャラマキちゃんたち高校生の、ちょっと刺激的(?)なドタバタ青春ラブコメ!(ラブコメとは言っても三角関係ではないのでご安心ください) 基本4コマ漫画です。

この作品、まあタイトルで分かりますが下ネタがちょいちょい入ってるわけでして、それがまぁーー最高!こういうくだらないノリ好き!

あときょーちゃんとみゆきちゃんの恋愛模様がめっちゃくちゃかわいい…。なかなか告れないきょーちゃんのヘタレっぷりも笑えるけど、みゆきちゃんがたまに顔赤くなってるのが、もう本当に尊い…。

この作品はニコニコ漫画などのアプリで全話無料で読めちゃいます!めちゃくちゃ量あるけど。また、川村さんはツイッターにも漫画を投稿されているんですが、そちらもみんなかわいいので是非見てみてください。

 


・『ブラック・ジャック手塚治虫

言わずと知れたマンガの神様!有名な作品ですね。この作品は小学生の頃から地区センターで読んでました。なっつかし。

なんてったって、ブラック・ジャックがかっこいいんだよな~!自分の正義を貫くっていうのは難しいことだしすごいよなぁ…。出てくる女の子たちが惚れるのもわかる。でもそんな中で手塚作品らしい変な動きや表情するのほんと好き。脈略なく出てくるヒョウタンツギも好き。

 


終わり!ネタバレしないように気をつけながら語るの難しいですね。プンプンとかちょいちょいネタバレっぽいですね…すみません。

この他にも、最近読んでる(読んでた)ものとしては、『ワールドトリガー』とか『黒執事』とか『奇子』とか。やっぱり一度読み始めると止まらないねー。これからもいろいろ読んでいきたい~けど時間はない~!

以上です!