小豆

なにか書きます。

名探偵コナンの映画観てきた

(ネタバレはないよ!)

 


どーーーしても書きたかった(言いたかった)ので帰ってきた!

名探偵コナンの今年の映画 紺青の拳 観てきました!映画館でコナン観るのはお久しぶりですね(そもそも映画館も久しぶり)。

今回の舞台はシンガポール!偶然にも私が去年行ってきた国でなんだか嬉しい。そして怪盗キッドの登場!この2点で観に行くの決めましたね。

ちなみに今回は1人で観てきました。実は1人映画館初でした。そもそも全然行ってなかったからな。

ではまず観終わった直後に急いで書き起こした感想。

 


あいちゃーーん!!!頼むコナンもかわいすぎかー!!にやけが止まらん

マーライオンの近くでおっちゃんの座ってるところ私も座ったしアイス食ったぞうわああああ!

ああああマリーナベイサンズじゃん行きたかったしこれをもっと近くで生で見たかったもう一回行かせてくれ

まて怪盗キッドかっこいい止まってじっくり見させてくれ頼む

蘭姉ちゃんの水着姿かわいすぎかそんなに寄られるとうわああだよ新一そこをどけ

試合会場でお昼ご飯の前に園子と真さんを見送った後の振り返った蘭姉ちゃんかっこよすぎて惚れる

あれよくよく見なくても秘書のレイチェルさんめっちゃ綺麗だな?好き

はーーーマーライオンパークだーーー夕方行ってみたいな

黒幕こいつだったか…えっ?お前っ…!?

真さんすごい()

これはミステリーものだよなそうだよな出る映画間違えちゃったのかな

はーキッド様

最後のエンドロールの実写シンガポールまじやべえ興奮しすぎて涙出た

これを本屋でニヤニヤしながら打ってる私よ

 


ということです。楽しそうだな。

じゃあここから付け足しでいくつか。

 


マーライオンパークで毛利のおっちゃんが座ってたところ、私が実際に行ってアイス食べてたところとほぼ一緒で感動した。その近くにアイス屋がいくつかあるんですが、バブルガムとかいうザ・着色料みたいな色をしたフレーバーを選んで食べましたね。薬の味がしました。冷たいだけで美味しくない…。是非行ったら食べてください。

マリーナベイ・サンズとかガーデンズ・バイ・ザ・ベイとか、夜景めっちゃくちゃ綺麗だよなー。シンガポールフライヤーも行けばよかった(代わりにナイトサファリに行っていたけど、正直暗くて写真とか撮ってない)。ほんとにもう一回行きたい。今までやっぱ日本が一番!とか思ってたけど行きたい。

もうほんっとにエンドロールの映像良いから観て!私ああいうの好き!思いっきりニヤニヤしながら観てたから1人で良かったなと思う。

これはほぼ毎回(特にコナンの)映画観るときにそうなんですが、最後のほうの解決に向かうシーンのテンポが早すぎて話についていけない…。やはり自分は小説とか漫画とか自分のペースで進められる媒体のほうが合ってるんだろうな…。今回も「うわーーーかっこいーー!でもなんで戦ってるんだっけ?まあいいやかっこいーーー!」ってなりました。馬鹿か?

いろいろ面白いシーンはあったけど、一番びっくりしたのは黒幕登場シーンですね。本当にえっいやお前っ…!?ってなりました。観てもびっくりしなかったらごめんなさい。

 


こんな感じですね。いやー映画館で観て正解だった。まだ観てない方は是非観てね☆

一度映画館行くと、流れてる広告見て他のも観たくなる…時間はないのに…。